最新情報

【安心リフォームの知恵】 ~地震対策は大丈夫? 外壁塗装

 

こんにちは!

急に寒くなってきました。

みなさん体調はいかがですか?

 

今回は地震対策シリーズ【外壁塗装編】です。

地震対策を行う場合では、一般的には外壁の強化を行ったり、筋交いを強固なものに交換したり、柱や梁の接合部分に専用の金具を設置する方法も行われています。

一方、地震対策で意外と知られていない内容では、外壁塗装をしっかりと行う方法もあります。

外壁の塗装し直しは間接的に地震対策に有効と判断することができ、その理由としては、外壁にひび割れなどが起きてしまっている状態では、外壁が著しく痛んでしまい、崩壊してしまう可能性があります。

また、隙間部分が生じている場合では、雨水などが外壁部分に入り込んでしまう可能性も否定できず、防火機能が失われると建物の耐久性が失われることになるので、弱い建造物になってしまう場合があります。

外壁塗装をしっかりと行っていることで、ひび割れや隙間を常に無くすことができるので、結果的に地震対策に効果があると判断できます。

ハート君

 

お問い合わせ

顧客満足度95%!お客様の思いに向き合います!

首都圏(埼玉・群馬・東京)で累計816件以上の施工実績!
お一人お一人の思いにまっすぐ向き合い、感動の外壁塗装をご提供いたします。

理念・ビジョン・行動指針

理念

可愛がられる会社を作ろう!

ビジョン

熊谷地域・市民に愛される(可愛がられる)会社をつくる!

行動指針

トライの精神!一人はみんなのために。みんなは一人のために!